2014年11月30日日曜日

クリーニング

昔はウールマークのものや、ドライ表示のものを洗濯するとき、

『縮まないかなあ』とか『風合いが変わらないかなあ』と心配していましたが、

洗剤が良くなったのでしょうか・・・

何を洗っても失敗したことがここ最近ありません。


きっと私の洗濯の腕があがったのではなく、

技術が向上したのでしょうね。


こうなるとクリーニング屋さんからどんどん足が遠のいている我が家です。


娘たちの制服ももちろん今時はウォッシャブル。

でも、これだけはさすがに何となく怖いので、襟は取り外して洗いますが、

セーラーとプリーツスカートはクリーニングに出しています。


クリーニング屋さんより、圧倒的にコインランドリーの方が

見かける数は多くなりましたしね。

私は、コインランドリーはほとんど利用したことがなく、

病院で使ったことがある程度。


だんだん世の中の動きについていけなくなってきている世代かも知れません。


秋もののセーターなどクローゼットから引っ張り出しながら・・・。

そんな秋の一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿