2014年10月25日土曜日

日の出2

早朝6時過ぎ。


線路脇のたばこの吸い殻を拾う手を止め、

ふっと東の空を見たら…

日の出を見ることができました。


大きな太陽がゆっくり空を上がって来る様子は、

全てを包み込み温めてくれる、

そんな壮大さを感じさせるものでした。

そして全てを見通しているような知っているような…


よく母親は「太陽」と表現されることがありますが、

その通りかも、と思います。

私は、子供たちの太陽だろうか、と

ちょっと考えてしまいました。


いつもはお弁当づくりに家事に終われる午前6時。

よい1日の始まりとなりました。


全国で清掃にご参加のみなさまもお疲れ様でした。

ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿