2014年5月21日水曜日

虫汚れ

先週、長野での勉強会の際に、高速に乗ったのですが、

虫(蜂?)の大群に、車が襲われました。


高速を走っていると、プチプチプチと何か黒いものが体当たり!

みるみるフロントガラスが、虫の液?みたいなもので

汚れていきます…


クリーナーでワイパーを動かすことも怖くて出来ず、

結局、高速を降りて真っ先に洗車機へ入りました。


長距離運転や、高速での虫汚れは、なかなかしつこく、

通常の洗車➕800円で綺麗に落としていただきました。

なかなか痛い出費です。


案の定、帰路も少しだけ汚れました。

数日気になりながら車を走らせていましたが、

昨日と今日の雨で、すっきり綺麗になりました。


今回は0円。

少し嬉しい話題でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿