2014年4月13日日曜日

嬉しい便り

子どもたちが中学の頃からお世話になっている

家庭教師の先生から連絡をいただきました。


近くの大学に通う生徒さんなのですが、

3月から就職活動が忙しくなる、と聞いていただけに

無事、内々定をいただけた、とのこと。

とても嬉しく思いました。

そして、私たちにもこうして第一報をいただけたことが、

何より先生の人柄を感じました。


こつこつ根気良く教えてくださる姿、

時々は、いまどきの女子トークに花が咲き、

特に長女はお姉さんのように慕っていました。


先生との二人三脚で大学に進んだ長女のお祝いも兼ねて、

一緒に食事でもお誘いしてみようかなあ、と思っています。


大学では数学もあるので、引き続き先生には教えてもらいたい、

と長女。


まだまだ先生にはお世話になりそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿