2014年3月3日月曜日

ひなまつり

ひなまつり。

スーパーにはずらりとはまぐりが売られていました。

国産はまぐりは三重産。

他は中国産のはまぐり。


先日、この産地記載についてあまり信じない方がいいかも…

というような話を聞きました。

少しでも、国内に身を置かせることで、『国産』の表示が

出来たりするからくりがあるようです。


とはいえ、国産と中国産では価格は3〜4倍近く違っていました。

生粋の三重はまぐりと信じ、国産を買いました。


お刺身も今日は新鮮な国産ものがあったので

色々な種類で手まりずしを作ってみました。


お寿司にはまぐりのお吸い物。

シンプルですがひなまつりのお祝い膳となりました。


子供たちがお年頃にお嫁に行けますように。

静かに願いました。












0 件のコメント:

コメントを投稿