2014年3月17日月曜日

一番

用事は重なるものですね。

市役所と銀行窓口に用事ができ、

昼休みに事務所を抜けるよりも…と朝一番で

出勤前に行くことにしました。


岐阜の市役所は大きな庁舎と小さな庁舎があります。

今日は小さな庁舎の方。

開庁10分前。

駐車場は、まだ数台しか駐車されておらず、

用事がある課には一番に受け付けてもらいました。

書類を提出し、確認作業に10秒くらいだったでしょうか。

始業ベルが鳴り終わる前に、一つ目の予定は完了しました。


そこから車を走らせ銀行へ。

こちらも営業開始のシャッターが上がると同時に入店し、

受付カードはまたまた一番。

9時には全ての予定が済んでしまいました。


やっぱりなんでも一番は気持ちがいいです。

そんなことを思いながら事務所へ…


事務所は小塩さんが一番でした!


時間は、追われるより追え。ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿