2014年3月11日火曜日

3月11日

3月になり、地域自治会の総会の頃となりました。


先日、総会に先立ち、臨時総会が開かれたのですが、

行事は簡素化に向かいながらも、

今年は新しい役が一つ増えてしまうことになりそうです。


災害時など、ご近所さんの安全や安心を把握するお役目で、

10から15世帯につき1人が割り振られることになりました。


『本年度は各班の一番上の名簿の方にお願いします』となり、

来年度は私が担当することになりました。


ここ数年、何かとお役目があり、今年こそは、と期待していましたが、

あと1年は延びそうです。


今日は3月11日。

あの日を忘れないよう、同じ犠牲を払うことのないよう、

こうしたお役目にもちゃんと意味があるように思います。

4月からしっかりつとめたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿