2014年2月28日金曜日

チャリティ

チャリティとは?


Wikipediaを読むと、

慈愛、博愛、同胞愛、または慈善の精神に基づいて行われる、

公益な活動、行為、もしくはそれを行う組織のこと。

と、書かれています。


今日ふとテレビから聞こえてきた言葉で、

『チャリティとは特別なことではなく、日常のこと。』

そんな感じに話していました。


つい、人は上から目線になり、

『○○してあげる』『○○してあげてる』と

言わんばかりの態度を取ってしまうことがあります。

私も、『迎えに行ってあげる』『こんなに○○してあげてるのに』とか、

口には出しませんが、そんな感じなんだと思います。

家族からみると。


ちょっと視点を変え、

『○○させていただける自分』を幸せに感じてみてはどうでしょうか。

迎えに行きたいと思える人がいる。

世話をやきたいと思う人がいる。


それだけでも誰かと繋がっていて幸せです。












0 件のコメント:

コメントを投稿