2014年2月22日土曜日

おもてなし

出先でインド料理店に入りました。


流暢に日本語を話し、

オーダーとる際も、お水やおしぼりを運んでくださる際も

おもてなし感、たっぷりです。


みるみるうちに店内はほぼ満席になりました。

初めて入ったお店ですがきっと地元の方に愛されているのでしょうね。

『いつものでいいですか?』と常連さんのオーダーを取っていたりも

しました。


しばらくすると、後ろの席に5、6歳の女の子に、

『アナタハ、オトウサントオカアサント、ドチラガスキデスカ?』

と尋ねてました。


『う〜ん…』と悩む子ども。

『ドッチモスキデスカ?』『ドッチモスキナンデスネ?』と。

店内のお客さんもにっこり。

微笑ましいひと時でした。


料理が美味しかったのはもちろん、

料理がでてくるタイミングも抜群で、

久しぶりに『いいお店に入ったなあ』と思いました。


素敵なお店でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿