2014年2月19日水曜日

救命⁈

数日前から2つある水槽のひとつのモーターが壊れ、

あっという間に水は濁り、

金魚もみるみる元気がなくなってきました。


近所のホームセンターではモーターだけが売っていなかったので

ネットで注文をしましたが、

『あす楽中止』

『お届け指定は2月24日から』

『発送手配見合わせ中』など。


こんなところにも雪の影響が来ていました。

飼育用品販売のHPには、

『一日も早く納品お願いします』

『金魚が死にそうです』と切々な注文者の書き込みもあり、

我が家もなんでこの時期に壊れるかなあ、と

思ってしまいました。

3日ほど簡単な泡のみのポンプで水に酸素を送り、

ようやく今日、ポンプが到着。

セッティング完了しました。


すいすいと気持ち良さそうに泳ぐ金魚をみて

2時間の水槽掃除の疲れが吹き飛びました。


間に合って良かった…



0 件のコメント:

コメントを投稿