2014年2月17日月曜日

ソチとの時差

ついオリンピックを観てしまい寝不足感があります。

日本とソチの時差は5時間。

決勝とか観ようと思うと明け方?なんてこともあり、

平日は断念。

翌朝のテレビで結果を知ることが多いです。


5時間の時差なのにどうしてこんなに深夜感?早朝感?かと言うと、

現地でもかなり遅い時間に競技が行われていたりします。

現地時間でも夜の9時半から11時半頃の競技もあり、

試合する方も大変ですよね。

せっかく現地時間に合わせて体調を整えてきても、

その時間に競技をする、という習慣に

体が慣れていないのではないでしょうか。


スポンサーの半分がアメリカと言われています。

なのでアメリカが興味を持ちそうな競技は

全てアメリカのゴールデンタイムに合わせられているそうです。


悲しいかな日本。




0 件のコメント:

コメントを投稿