2014年2月15日土曜日

セールス

夕方、自宅のインターフォンがなりました。

出てみると…


『○○建設(←確かそう言ったような)です。

こちらの地区担当になりました。

ちょっとドア開けていただけますか?』とだけ。


『えっ?何でしょうか。何の担当でしょうか?』と

分からないので聞き返すと、

『この地区の担当です。開けてください。』と。


ますます分からないし、不審なので

『よく分からないので申し訳ありません。お引き取り下さい』

と伝えると、

『資料持ってきているんです。

まだ全てご説明し切れていないんです。

ドア開けてください。』


ここなやりとりでインターフォンが時間切れ。

不通になりその方は帰られたそうです。


多分、リフォームなどかなあ、と思いますが、

どうしてそこをはっきりいわないのでしょうか。


『興味を持ったお客様に丁寧に良い情報をお伝えする』より

『とにかく一方的にでもドアを開けさせ情報を押し付ける』

になっているような気がしました。


目的がずれているような気がしました。

ドアを開けた家庭がどれだけあったのでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿