2014年1月4日土曜日

プロ意識

そろそろサービス業はお正月休みが明けてきました。


年末に衣類を出しておいたクリーニング店から電話がありました。

どうしても落ちない汚れがあるから、

もう一日預からせて欲しい、とのこと。


娘の制服のスカートですが、

油絵の具がスカートについていたので

落ちないのを承知でクリーニングに出しました。

店員さんからも落ちないこともある、と聞かされていました。


でも、プロとしての意識の高さなのでしょうか。

どうしても落としたい、という気迫さえ感じられました。


スピード、マニュアル化、チェーン店化などで、

あまりイレギュラーなことは起こらない、

クリーニング界だと思っていただけに、

とても嬉しく思いました。


明日の引き取りが楽しみです。

汚れが落ちていてもいなくても、

私の心はスッキリ磨かれたような気がする、

ちょっとした出来事でした。










0 件のコメント:

コメントを投稿