2014年1月3日金曜日

おみくじ

花の木陰に寝るような気持ちで。

感謝、感謝の礼ごころ。


心の幸福は感謝の礼から湧き出て、

身の幸福は祈りによって倍加する。


一日一日、無事に過ごせたありがたさへの感謝を持ち、

心を正直に、慈しみ、助け合い、

明日の一日を清く正しく生きることを誓い、

安らかな眠りの床につきましょう。


今年のおみくじに書かれていました。

とても良いことばをいただきました。


『明日の朝、必ず目覚めると知っているから、人は眠りにつく。

明日の朝、目覚めないと知っていたら…眠らないだろう』


どこかで聞いた、一節。

その通りです。

明日を信じ、今日を終えたいと思います。


大一番 大吉の教えでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿