2014年1月18日土曜日

毎年恒例

センター試験が始まりました。

毎年この時期は天候も荒れるのですが、

今年の岐阜は穏やかなお天気でした。


でも、夜になりニュースを見ると、

各地で雪害や鉄道の事故などで大変な思いをした受験生も

多かったようです。


例年ですが、リスニング機材の不具合もありますね。

みんなが同じ条件で受験することは

なかなか難しいようです。

あとひと踏ん張り。

我が家の受験生もがんばって欲しいと思います。


道路では、毎年恒例。

あちこちで工事が始まりました。


片道通行になり、簡易信号で2分ほど待たされたり、

右折や左折の車線が無くなっていたり、

あれ?とか、えっ?とか、戸惑いながら

車を走らせています。


こんなに工事しなくてもいいのに…と

毎年思ってしまうのは私だけでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿