2014年1月13日月曜日

アロマ

三連休の最終日。


近所に住む友人と会う事ができました。

いつも『また今度、ゆっくりね』で終わっていましたが、

久しぶりに1時間程お互いに時間をつくることができました。


友人は、なぜか小さなコスメポーチのようなものを持って登場。

何だろうと思って聞いてみると…

アロマオイル一式でした。

何でも人生の中で3度めのマイブームのようです。


私の好きな香りでハンドクリームを作ってあげるから、

好きな香りを選んで!と言われ、

選んだのはシダーウッドの香りでした。


木の香りは気持ちが静まり、のんびりした安らぎを感じ、

気持ちが疲れた時や、気が張った時などに、

効能を楽しむのがよいそうですね。


へえ〜、ふーん、ほ〜っ…と教えてもらいながら、

『住宅の木の香りも同じような効果があるんだろうなあ』と

思いました。


さて、今度会えるのはいつのことやら。

ハンドクリーム、楽しみに待ちたいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿