2013年12月31日火曜日

大晦日

お正月の準備が済みました。


でも、買い物から帰宅したら、塩がない!炒りごまがない!

まあ、なくてもいいかあ、って感じでキッチンに立っています。


今年は調理科に通う次女の冬休みの課題がおせちづくり。

頼り甲斐のある助っ人に嬉しい母です。


私は筑前煮を鍋いっぱいに炊きました。

あと、おぜんざい。

2日はもつでしょう。


娘のおせちは、

伊達巻、松風焼き、たたきごぼう、酢蓮根。

柿の中身をくり抜いて器にし、

中には大根と人参の紅白なますも作るようです。


明日の朝、お雑煮を用意すれば、なかなかのお正月料理になりそうです。


階段を挟んだリビングでは、

長女と三女は大爆笑でテレビ三昧。


暮れゆく今年。

皆さまもどうぞ良いお年をお迎えください。

本年もお世話になりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿