2013年12月14日土曜日

いただきます

いただきます。

外国には、該当する言葉がなかなかないようです。

ごちそうさま。

これもThank you。


日本語の『きれいさ』、『奥深さ』と感じます。


動物や植物などの命をいただくことで、私たちは生きている。

自然や大地のおかげで私たちは元気に暮らせている。

そんな気持ちや感謝の思いをつい忘れがちになります。


少し歩けばコンビニが…

我が家の近くにも、

ミニストップ、サークルKに加え、今度はセブンイレブンができます。

スーパー3つの地域にです。

こんなにいらないと思うのは私だけでしょうか。


どんなに、便利になっても食べることができることの大切さ、

無くしたくないものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿