2013年11月6日水曜日

ホテルのレストランなどで、

実際の食品と違う食材が使われていたというニュースが

後を経ちません。


ニュースで知った時に、驚きというより『やっぱり』に近い

感情でした。


今朝は、大手デパートも相次ぎ、誤表示があったと報道されていました。


ステーキが牛脂を注入した加工肉だったこと、

なかでも多いのは、車海老が実際には違う海老だったこと。


海老と言うと、

車海老のような高級なものではなく、

通常のエビも最近は値が上がり傾向で、

いつか食卓から消えてしまうんじゃないかと言われています。

タイやベトナムの養殖場でバクテリアを介した病気が発生し、

大量死が深刻になっているそうです。


『食』

安全、安心、適正な価格のものを体に取り込みたいと

誰もが願うはず。

食を提供する方にも、忘れていただきたくない気持ちです。




0 件のコメント:

コメントを投稿