2013年11月1日金曜日

想像

11月になりました。


テレビを見ていたら、東京での昨日の様子が映し出されていました。

ハロウィンの仮装をした若者が街に溢れ、

終電に仮装のまま乗り込む人も多かったようです。


隣に座った人が、ゾンビだったら。

電車に乗ってきた人が血だらけの看護婦さんだったら。

怖いですよね。

想像したくないですよね。


幸いにも岐阜では見かけませんでしたが、

子どもたちは学校でお菓子交換は盛んだったようです。


こうしたイベント時、お店で食べるというより、

ホームパーティの方が現在は主流のようですね。

神様が宿る家でホームパーティをするご家族の笑顔。

想像するとこちらまでなんだか嬉しくなるようです。








0 件のコメント:

コメントを投稿