2013年10月7日月曜日

ささくれ

朝から、左人差し指が何だかズキズキ。

久しぶりにささくれのようです。

さかむけとも言いますね。


『ささくれが出来るのは親不孝な証拠だ』と昔はよく聞いたような気がします。

なぜそんな迷信があるのかというと、

ささくれが出来る原因として栄養不足や不摂生があるようで、

そのような生活習慣をする子どもは親不孝だ、との意。

でも多くのささくれの原因は乾燥のような気がするのですが・・・


午後からはズキズキもピークに。

明日には少し収まっているといいですが。

キーボードを打つ度に違和感があり指先が気になる一日でした。


秋になり、思ったより乾燥しているような気がします。

保湿クリームをたっぷり塗って寝たいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿