2013年10月30日水曜日

ハロウィン

10月31日にはハロウィンですね。


スーパーのお菓子コーナーも

ハロウィン用パッケージのファミリーサイズのものが

山積みされています。

雑貨屋さんもお花屋さんもみんなそれっぽいディスプレーや

商品が所狭しと並んでいます。


私の子どもの頃はハロウィンはなかったなあ…

いろいろとイベントが増えるのは楽しいですが、

日本の良き行事も忘れたくないものです。


夜、10時頃学校から帰宅した三女が、

『ハロウィンのお菓子作ろ!』と誘ってくれ、

上手く利用され?今までお菓子作りでした。

明日、学校でお菓子を交換し合うそうです。

かぼちゃのマフィンや、

バナナを目玉に見立てた気持ち悪いマフィン、

こうもりと猫、かぼちゃを形抜いたクッキーなど、

30個近く作りヘトヘトです。


材料、ハロウィン用のラッピングなど

よく自宅にあったものです。

可愛く仕上がりました。


上手く出来なかったブサイクなお菓子たちが自宅用に残りました。

こんなものですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿