2013年10月29日火曜日

職業

仕事って?

なんでしょうか?

あなたはどんな仕事をしたいですか?


そんな問い掛けをされている番組がありました。


『医療の仕事』

『学校の先生』

子どもからは沢山の答えが出ていました。


『それって仕事じゃないよね、

仕事って、誰かを幸せにすることでしょ?

職業は手段です』


なるほど、と思いました。

職業は手段であって、仕事とは人を幸せにすること。

頭がスッキリしました。


色々な職業の方、色々な立場の方が講師を務める

そんな授業形式のテレビ番組が多いですね。


ためになる話も多いですが、

実践できてこそ、ですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿