2013年10月26日土曜日

偶然

偶然、以前事務所近くの銀行で窓口をしていた方に、

ばったりお会いしました。


私は、子どもの卒展に、

その方は、同じ会場で開かれていた美術展に来られていました。


お互い東からと西から歩いて来ていて、

施設入り口でジャストばったり!という感じでした。


ちょうど、昨日の早朝掃除の際に、

ずいぶん前に閉鎖となったその銀行前を通りすがり、

ふと、何となく『皆さん、どこの銀行に移られたのかなあ』

と、思ったところだったのでお会いしてびっくりしました。


少しお話ししてみると、

お近くの別の銀行で仕事をされているとのこと。

銀行外でお会いしても、窓口にいた頃と変わらず、

とても感じの良い方でした。


他にも、近所では会わない方にも偶然、同じ施設で出会ったり…と、

何だか出会いの多い一日でした。


休日もしゃんとしていないと、

どこで誰に見られているか分かりませんね。


『武田さん、お変わりなく、お元気そうですね』

そう、銀行の方に言われて何より嬉しかった私でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿