2013年10月20日日曜日

言葉

住まいる工房さんの生体エネルギー体験会。

倉敷へお邪魔しました。


皆様のご協力のもと、体験会も終了する頃、

お一人の参加者の方から

『あなたの事務所へ商品の注文をすると

感じのいい子が電話で対応してくれるね』と

とても嬉しい言葉をかけていただきました。


『若い子、あの子いいねえ』と。

スタッフの小塩さんです。

『若い』というキーワードで私は淘汰されました。

私も嬉しくなり、帰りの新幹線の中、彼女にメールをしたほどです。


顔が見えないから、ではなく、

見えないからこそ、言葉に思いを乗せて、

相手に伝えていく。


とても大切なことだと思います。


言葉って本当にその人を表す鏡だな、と感じました。


私たちにとって、電話応対のマナーを心掛けることは

必要かつ当然なのかも知れませんが、

それを認めて下さり、言葉で伝えて下さったことで、

もっと、皆さんに喜んでいただける行動を心掛けたいと、

向上心が湧きました。


ご参加いただきました皆さま。

スタッフの皆さま。


ありがとうございました!






0 件のコメント:

コメントを投稿