2013年9月23日月曜日

期限

数日、暑い日が続いています。

連休中に秋の衣替えをしようと思っていましたが、

もう少し先送りが良さそうですね。


今朝、起きたら一雨降っていました。

今日は幾分過ごしやすそうな気がします。



週末は、普段平日できないことをするには絶好のチャンスです。

あれも、これもとつい欲張っては、

時間が足りず消化不良なことも多いですが、

掃除をして身の回りをすっきりさせることが、

一番気分が良いことのような気がします。


昨日見ていたテレビで、こんな話題がありました。

自分の命があと3日だったら。

人は快楽を求めるそうです。

美味しいものを食べたり、好きな人に会いにいったり。


あと3ヶ月だったら。

非日常を人は求めるそうです。

世界一周旅行に出掛けたり。


あと3年だったら。

日常を大切にするそうです。

家族と過ごしたり、変わらない日々を最後の日まで送りたいと

願うそうです。


何気ない毎日。

毎日を過ごす空間。

そこはやっぱり整理整頓されている場所であることが

理想ですね。

そこに大切な時間を重ねるのですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿