2013年9月19日木曜日

岐阜県民

新聞の記事で。

ここ岐阜県民は外食にかける金額が他地域に比べて突出しているそうです。

理由は、

明日の生活に困っていないプチセレブが多い地域と分析されていました。

嬉しいような、悲しいような、

複雑な気分です。


住宅事情とも関わりは深いようです。

昔に比べてマイホームが小さくなり、

大人数で食卓を囲むスペースも、

大人数の食器をしまうスペースもなくなり、

そうするとホームパーティーという文化も薄まりつつなんだそうです。


なるほどですね。


でも、それは日本のどの地域でも言えること。

他にも大きな理由がありました!

見栄っ張りなんです。

岐阜県民。

外食に行くとついつい奮発してしまうんだそうです。


我が家は、生粋の岐阜県民は子どものみ。

だからでしょうか。。


外食もあまりですし。

奮発もないですし。

張るほどの見栄も持ち合わせていないと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿