2013年9月18日水曜日

迷惑メール

携帯で感じるストレス。

結構子どもでもあるようです。


長女の携帯メールアドレスが流出したようで、

迷惑メールが最近届くようになっているのですが、

つい先日までは

『気に入ってたけどメールアドレス変えようかなあ』とつぶやく始末でした。


通常なら、不快なメールに気分も滅入りそうですが、

なぜか最近は迷惑メールを楽しんでいる様子。


不思議に思い聞いてみると、

ほとんどは勧誘や身に覚えのない内容のメールのようなんですが、

その何通かの一通に

『こちらは弁護士です。

一日何通も届く迷惑メールに困っていませんか?

今、あなたを含め18人の方が訴訟の準備をされています。

あなたが10万円を振り込めば、裁判ができます。

是非、ご相談ください』

的なメールが定期的に入るようで。


これが消費者生活センターっぽい名前を語ったり、

姿、形を変え延々と進化しながら続くのが笑えるのだそうです。



『こういう仕事も大変だろうね』

としみじみ。

どんな仕事でも世の中を動かす小さな歯車ではありたいものです。



このようなメールは相手にしないのが一番ですが、

充電が早く切れるのは嫌ですね。


やっぱりアドレス変更しかないかあ、と言いながら

今日も彼女は迷惑メールに笑っているのでしょう。


さすが若いってポジティブです。

0 件のコメント:

コメントを投稿