2013年8月2日金曜日

リニア

リニア。


開業を目指す2027年がそう遠くない未来の話になってきました。

現実が近づいてくると

色々な疑問や問題も

私たちの身近なところとなってきます。


『リニアの電磁波が身体にどの程度影響するのか』

心配ですね。


最近では、電磁波と小児白血病との因果関係を

指摘する報告書も出されているようですし、

磁気シールドなどでの低減の程度も実際には

良く分かっていないのが現実のようです。


環境面では、

山や湿地にリニアを走らせることで、

自然を壊しかねない問題も指摘されています。


リニアを作れば私たちの生活も壊しかねないのかも知れません。


そんなに早く目的地につかなくてもいいですよね。

今のスピードで十分。

もっとスローなぐらいがちょうどいいのかも知れません。


0 件のコメント:

コメントを投稿