2013年8月13日火曜日

思いやり

休暇中には子ども向けのイベントも多いですね。


動物園や科学館などでは昆虫展など開催されるところも

ありますが、

『虫除けスプレーなどの使用はご遠慮ください』と書かれた

立て看板の記事を見ました。


なるほど。

言われてみれば、です。


虫が嫌がる成分が入っているのですから、

沢山のひとが混雑した建物の中で使用していると

虫が苦しくなったり、影響を受けることもあります。


日中、

人は日傘をさしているけど、

一緒に散歩している犬は炎天直下、そしてもちろん裸足。

肉球は私たちの手足のように皮膚ですから、

アスファルトの上は熱いでしょう。


ちょっと、目先を変えると、

変えた方がいいこと、思いやった方がいいこと、

結構ありませんか?


0 件のコメント:

コメントを投稿