2013年8月12日月曜日

41度

四万十市で41度。

暑さが続き、国内観測史上最高の気温が記録されました。


すごいですね。

41度といえば、冬のお風呂の標準設定温度です。

お風呂の中にずっと身をおいているようなものです。

考えるだけで茹で上がりそうです。


40.9度が最高気温の岐阜県多治見市は

残念ながら国内2位に下がってしまいました。

こういう順位の転落は悲しくはないですが、

明治から続く観測の中で最も暑い日、ということは、

人として一番の暑さを体感しているんですね。

わたしたちは。


豊かな時代にはなりましたが、

環境はどんどん過酷へ向かっているようです。


明日から18日までお休みをいただきます。

こんな毎日ですが、無理をしない範囲で節電心がけたいと

思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿