2013年7月6日土曜日

高校野球

高校野球の予選が始まるようです。

勝負の夏ですね。


新聞に県内の出場校と名簿が載っていました。

我が家は娘ばかり3人。

うち2人は圧倒的に女子が多い高校に通っているので

どちらかというとこのような話題は無縁に近いです。

もう一人の娘も、

『教室からグラウンド見ていたけど、

あんまり強うそうな野球じゃなかったしー。応援どうしようかな。』

と冷ややか。


そんな思いでぱらぱらと紙面をめくったら・・・

見覚えのある名前がちらほらと。

子どもが通った中学は野球部がありませんでしたが、

出場67校のうち、5名ほどの名前を見つけることが出来ました。

レギュラーを取るためには

どれだけの努力を重ねたことでしょうね。


また、友人の双子の子どもも揃ってレギュラーで出場するようで、

自分のことのように嬉しくなりました。


信じ合う仲間との高校最後の夏。

今年は楽しく予選を楽しめそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿