2013年7月29日月曜日

全国で大変な大雨が猛威をふるっています。

土砂災害や、住宅の浸水・・・

テレビでは、連日信じられない規模の水の恐怖が映し出され、

水の動きはまるで生き物のようで足がすくんだ、

と話している方の表現に驚きました。


岐阜も一日中雨でした。

帰宅途中の雨もバケツをひっくり返したようなところがあったり、

ぱったり雨が止んでいるところがあったり。


先日、ガソリンを入れた際にタイヤの溝が減っていますよ、と

交換を勧められていたので、

こんな雨の日にスリップとかも怖いですしね。


早いうちに交換しようと思いました。


備えあれば憂いなし。

災害は忘れたころにやってきます。

いつ、どこで、何が起こっても、最小限の困難で済むよう

普段からの心がけと備えをしておきたいと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿