2013年7月16日火曜日

エコ

最近、エコステーション施設をあちこちで見かけるようになりました。


まだ一度も利用したことはないですが、

駐車スペースの奥にはコンテナが常設されていて、

新聞、雑誌、缶、瓶など、

色々な資源が好きな時に持ち込めるようです。


我が家は近くに生協があり、

牛乳パック、卵パック、ペットボトルキャップ、食品トレーなど

見事に分別して回収してくれるのでとても助かっています。

多くの方が、買い物の都度自宅から持参し、

店舗入り口で回収ボックスに分別してから店内に入っていきます。

マナーを大きく違反する人もなく

いつも気持ちよく利用させていただいています。


最初は面倒だった分別も、

エコバック持参も、

慣れてしまうとちっとも苦痛じゃなくなるものです。

もっともっとエコ、リサイクルできる商品が増えればいいなあ、と思います。


長年履いたジーンズ。

連休中におしりのポケットと本体の部分の縫い目のところから

ぱっくり破れてしまいました。

きっとパンツ丸見えてたかも!?です。

自宅に帰ってきて、破れに気がつきましたがもう遅し。

リサイクルできる破損度でもなく・・・

残念ですが、お別れですね、きっと。


気に入ったジーンズとはなかなか巡り会えないものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿