2013年6月22日土曜日

車中

平日は通勤に45分から1時間かかります。

7時、8時台の通勤ラッシュに見事振り回されています。


反対に。

休日の朝は30分程度で着くことも。

朝、スマートに運転出来るって心も爽快です。


今朝はこれから三女を高校へ送る予定です。

子ども曰く、

『土曜日は定期が使えないから、お金もったいないでしょ?送って』と。

なるほどです。

片道750円ほど掛かります。


でも車で行くこともガソリン代はかかることだし、

私の運転時間を時給に換算したら・・・

結構とそっちもお金掛かってるんだよ、と思いながら。

ついつい、エンジンをかけてしまう私です。


車中は、親子でいろいろ話をしながらの日もあれば、

寝てる日もあれば、

音楽を聴きながらの日もあれば。



こんな日常の車中の会話も

いつの日か懐かしいと娘たちは思い出してくれるのでしょうか。


今朝は昨日の雨が上がり、外は真っ白の霧。

安全運転で行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿