2013年6月16日日曜日

切符の不思議

昨日、名古屋の地下鉄を利用しました。


今は、地下鉄の中でも携帯電話はつながるんですね。

メールもなんなく受信していました。


不思議なことに、

名古屋駅で購入したチケットが到着駅の自動改札口でうまく通らず、

窓口から出たまでは良かったのですが、

帰りにも二度、三度と同じことが起こりました。


帰りも同じ駅で名古屋行きのチケットを買い、

自動改札口を通ったらまたまた通過できず・・・


駅員さんは、

『後ろ向きに入れてみて』『やっぱりだめだね』と

もう一度新しくチケットを購入し、それで何とか通過したのですが。


名古屋駅について、

『今度は絶対大丈夫だろう』と自動改札口を通ったら

やっぱり駄目でした。


乗車券の裏面にある磁気データを意図せずに破壊する。

昨日はそんな人だったようです。私。


不思議な一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿