2013年6月13日木曜日

帰宅する頃、バケツをひっくり返したような雨が断続的に降りました。


弱まったり、激しくなったり・・・

気のせい?でしょうか。

郵便ポストに投函したり、

買い物に寄ったり、

車から出るときに限って雨が強まるような気がしました。


そのたびに、雨が体にかかり、

自宅についたころには体も服もしっとりしていました。


局地的に短い時間で降る雨は、

あまり水不足解消にはならないそうですね。

日本にいるとあまり感じませんが、

世界的にみると水不足は深刻さを増していると聞きます。


蛇口をひねると綺麗な水が出てくる恵まれた環境にいればこそ

水を大切に使う心。

忘れないようにしたいと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿