2013年6月10日月曜日

紫陽花

しっかりまとまった雨が降りませんね。


先週の合同会議の際に、遠方より皆さんにお越しいただきましたが、

『岐阜は暑いですね~』と一言。

名古屋で新幹線を降りられ、『暑っ』と思ったそうですが、

岐阜に降り立ち、さらに『うわっ。暑っ』と感じられたそうです。


岐阜の蒸し暑さは結構有名です。


なかなか梅雨に入っても雨が降りません。

先週あたりに、局地的に大雨が一度降ったくらいでそしょうか。

道端に咲き始めた紫陽花も心なしか元気がなさそうに見えます。


やっぱり紫陽花は、雨にしっとり打たれてこそ際立ちますね。

しとしと雨・・・期待したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿