2013年6月1日土曜日

6月

6月になりました。


ぐづついた天気、湿気。

外に洗濯物を干してもなんとなくすっきりしない日が続いていますね。


先日、お問い合わせで事務所に電話をいただいた方から、

『武田さんのお宅も生体エネルギーの家なんですか?』と

聞かれました。


残念なことに15年ほど前に建てた家なので違うんですよ。

残念なことに壁はクロス。

でも床や建具は無垢材。

窓も木の枠に憧れて輸入窓。

当時憧れていた輸入住宅を建てたつもりですが、

正確に言うと『輸入住宅風』でしょうか。


でも、しらべは1台入ってますよ。


そんなお話をさせていただきました。


15年もすると、少しずつ悪くなっているところもありますが、

無垢材の床は以前よりも飴色になり、傷も増え、

わたしにとっては愛着のある感じになってきたような気がします。


良いと思われるもの、取り入れながら

自宅を可愛がっていきたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿