2013年6月25日火曜日

25日

月に一度の清掃でした。


事務所から100メートルほど先に、踏切があります。

朝は大変な混雑をするためか、

踏切付近では多くのたばこの吸い殻が捨てられています。


今回はこの踏切付近を中心に掃除をしました。

朝の爽やかな空気の中、始めた掃除も

1時間もすると汗が・・・

結構、掃除も体力使いますね。


普段車で何気なく通り過ぎる場所も、

歩いてみると違った目線でいろいろなものが見えてきます。


アスファルトの割れ目から咲く花や、

側溝からたくましく伸びる雑草など。

でも、やっぱり一番歩いてみて目につくのは、

ごみやたばこの吸い殻。


少しでも、ごみを捨てる方が少なくなって欲しいなあと思いながら

来月も活動したいと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿