2013年5月28日火曜日

地元

天気予報はほんとうによく当たりますね。

東海地方も梅雨入りしました。


午後3時には雨が降り出す、と朝予想されていたのですが、

ぴったりその頃見事に降り出しました。

梅雨のジメジメに負けないよう、心は晴れやかに過ごしたいものです。


先日の住環境勉強会の際に、

なんと靴のヒールの底(クッションの部分)が両足とも取れてしまいました。

初日の夕方、『あれっ?なんか朝と違う音がする!』と思いながらも

あまり気にしなかったのですが、

夜ホテルに戻ってよ~く靴をみてみると・・・

え~っ!!底がない!!

こんなこと初めてでした。

夜も遅く、翌日も朝早くから会場に向かわなければならないため、

駅前のリペアサービスも、靴やさんも開店してなく。

とうとう岐阜までカランコロンと下駄のような音で帰ってきました。


そんな音に気付いてくださったかた、いらっしゃいましたか?

大変失礼しました。


岐阜に戻り、リペアサービスに持ち込んだら、

無料で直してくれるとのこと。


やっぱり地元はいいですね。

しっかりボンドで張り付けてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿