2013年5月21日火曜日

時間の逆算

時間の感じ方はひとによってさまざま。


たとえば、仕事。

『まだ〇時間も働かなければいけない』と思うか、

『あと〇時間しかない』と思うかの一瞬一瞬の気持ちの持ちようで

仕事の効率がずいぶん違うそうです。


とにかく、時間を逆算する意識が大事とのこと。

時間を逆算すれば、同時に

やらなければいけないことがおのずと見えてきて、

やらなければいけないことの順位づけも簡単にできるそうです。


締切がある課題も多いですよね。

仕事でも学校でも『〇〇日までに』ってもの、ついつい

最終日まででいいや、とその日を意識してしまいませんか?


もし、再提出しなければならない内容だったら。

もし、内容に不備があったら。


とにかくこの日までに形として提出すればいいか、の日ではなく、

求められたものの状態で提出する日、と考えたいですね。


そんな話題が記事になっていたので身をつまされる思いでした。


時間の逆算。

気を付けたいと思います。


23日は、赤塚建設様の生体体験会で三重にお邪魔いたします。

ご参加の皆様、よろしくお願いいたします。







0 件のコメント:

コメントを投稿