2013年4月29日月曜日

イギリス式

GWの前半、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


お天気にも恵まれ、遠出をされたりの方も多いかと思います。


本屋さんに出かけたら、

『イギリス式 買わない暮らし』という題名の本が目に留まりました。

今あるものでシンプルにきれいに暮らすヒントが紹介されていました。

イギリスはこじんまりとした小さな家も多いようです。

小さく暮らす、と言うところでは、日本とイギリスは似ているような気もしますが、

昔ながらの伝統を守りながら、

家にあるもので部屋を美しく見せる、

着込んだ服をリメイクする、

自分で作るコスメなど。

このあたりは私たちと少し異なるようです。


先日、お店の紙袋を大事にとっておく行為は

日本人のちょっと変わった習慣?としてテレビで紹介されていました。

そう言われると心あたりがありますね。


イギリス式、シンプルライフ。

シリーズものの本のようなのでまた読んでみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿