2013年4月13日土曜日

澤田塾

広島での澤田塾。

休憩は5分、3時間ほぼ通しでの白熱の授業。

今回もみなさんと一緒に多くを学ばせていただきました。


澤田塾の中でも良く出る話ですが、

私たちスタッフも澤田塾への参加をとても楽しみにしています。

普段、自社でこのような指導をいただく時間はほとんどないので、

『私たちも一塾生として参加したい』と申し出たほどです。


地元岐阜での開催の折にはスタッフ3名で参加するのですが、

同じ話を聞いていても、心に残る場面や言葉はそれぞれですね。

自分の器の大きさや経験値、期待値により

ずいぶん解釈が違ったりするものです。

今回も50名ほどの聴講者のみなさんでしたので、

50通りの実践青写真が出来上がったのではないでしょうか。


今日から50通りの実践が始まります。

『機能を持つだけでなく機能性を持たせる』とありましたが、

聞いた話で終わるのではなく、知識を使いこなせる人に

ならなければいけないと思いました。








0 件のコメント:

コメントを投稿