2013年4月2日火曜日

住みよい街

年度末、

道路の工事や整備があちこちで行われ

4月になりようやく車がスムーズに走れるように感じます。


信号待ちの間、ふと目を横断歩道の信号機に目を向けると

新しい横断歩道の信号機に電飾で浮かび上がる人の姿が

なんだか、昔よりふっくらしているような気がします。


従来は、もう少しスリムだったような・・・

なんだかこちらの方が親しみがわきました。


時代の流れで、歩道橋もどんどん撤去されています。

お年寄りの方にとっては、歩道橋は敬遠がちになるそうです。

遠回りしてでも横断歩道を使いたい気持ち。

なんとなく分かりますね。


住みよい街にするために、

小さなことから大きなことまでいつも何かが変わり始めているんですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿