2013年3月6日水曜日

企業の役割

東京証券取引所で行われている、

社会人向けや学生向けの講座を紹介する記事を見ました。


市場開設者としての中立的な立場を活かし、

自らの力で資金を管理・運用するための知識を身につけるための

学習プログラムを提供しているそうです。


〇 決算書の見方・使い方

〇 身近なところで企業をみる(伸びる会社・伸びない会社の見分け方)


小学校高学年から高校生は、

社会における企業の役割について、

ロールプレイングで楽しく学べるプログラムなど。


多くの工務店様にご参加いただいている澤田塾も

決算書を用いて、

ロールプレイングをして、と行っています。


やはり基本や大事な部分は、

企業や業種によって変わるものではなく

共通しているものなんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿