2013年3月4日月曜日

ありがとう

自宅のポストに校区の小学校から大きな封筒が届きました。


何だろう?と封を開けると・・・

私の顔を知っていて描いてくれたのか?

想像して描いてくれたのか?

可愛い女の子の絵が描かれた紙製の肩から掛けるメダルと

メッセージカードが入っていました。


『車がきたとき、手をだしてくれてありがとう』

『いつもおはようと声をかけてくれてありがとう』

『事故がないよう見守ってくれてありがとう』


そこにはたくさんの『ありがとう』がありました。


『雨の日も、雪の日も、風の日も、かみなりがなっている日も、

毎日ありがとうございました』と

雨、雪、風、雷のイラストがじょうずに描かれていました。


自治会の役員をしているつながりで

『ふるさと良くし隊』というメンバーになり、

登下校の見守りなど、数回しか参加できませんでしたが

こうして小さな子どもたちとご縁ができたことでの、

地域の子どもたちからのサプライズプレゼントでした。


心にぽっと灯りがともる・・・そんな出来事でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿