2013年3月22日金曜日

ひやっ

目の前で車の事故がありました。


信号が黄色になったので、

私はブレーキをかけ停車したのですが、

後ろの車が急いでいたのか、

私の車を横から追い抜き、

赤信号で交差点へ。


交差点の向こうは、次の信号との間隔が狭いからでしょうか。

少し渋滞していたようです。

最後尾の車にぶつかってしまっていました。


この車が、黄色で止まった私の車の後ろにぶつかっていたら。

私が、事故した車に気が付かずさらにぶつかっていたら。


ほんの0.5秒、1秒の差で大変な事故に巻き込まれていたかも

知れません。


特に夕方は急ぐ車を見かけます。

ほんの少しの思いやりと譲り合い、

ハンドルを握る前に一呼吸。


大切にしたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿