2013年3月20日水曜日

桜咲いた日

『お子さんの高校合格おめでとうございます!』


今朝、工務店の奥様からいただいた1本のメール。

『あれっ?どうして知ってるの?』


今朝の澤田オーナーのブログで紹介していただいてたのですね!

びっくりです。


昨日、澤田オーナーと奥様へはメールで合格を報告したのですが、

『おめでとうございます。よく頑張ったね。

合格できなかった人の分まで責任を持って努めてください』

と、子どもたちへの暖かいメッセージをいただきました。


努めるとは、力を尽くすこと。

澤田オーナーらしいはなむけの言葉は、きっと子どもたちにも伝わったことでしょう。



双子なので、時々はっと驚きをもらうことがあります。

今回は、卒業時に学校で二人が書いた『今の自分を一文字で表すと?』の文字。

次女は『希』、三女は『望』でした。

ほんと、不思議です。

別々のクラスで相談もせず書いたらしいのですが、二つを合わせると『希望』という言葉に。

先生方もびっくりされていました。


『希』には願い、『望』には願うという意味があるように

昨日は願いあった2人に桜の花が咲いたように感じました。


こうして多くの方に見守られ、祝福され進学する子どもたち。

地図通りに歩くのではなく、

それぞれの道のりをつくりながら地図を描く人になってもらいたいなあ、と母心です。


理解のある職場で仕事をさせていただける幸せ、

自分の仕事に誇りを持ち子どもに示すことができる幸せを、

自分一人だけの幸せで満足するのではなく、

私からも皆さんに幸せを発信できるような人になりたいと思います。


ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿