2013年2月9日土曜日

里山

そろそろ年度末っぽい行事が増えてきました。


3年間、地域の自治会のお手伝いをさせていただきましたが

3月で卒業です。


来月の総会を控え、今日は集まりがありました。

参加しながらふっと思ったこと。

普段では知り合えなかった年代の方々と、

いつも間にか親しくさせていただき、

子どものように可愛がっていただき、(ほぼ両親の世代の方なので)、

最近ではメールもいただくようになり・・・


初年度はくじびきで当たり偶然に始まった仕事ですが、

今では良い経験が出来たと感じています。


『定年になったらまた戻ってきてください』

と声をかけていただきましたが、

その年齢まで皆さんのように健康に元気でいられるか・・・

少し心配です。


これからも、興味のある行事には参加してみようと思います。

3月は近所の山登りがあるとか。

硯石(すずりいし)という岩があり、

ずいぶん昔の人たちが、石を削ったり、木を削ったり・・・

とても歴史のある石だそうです。

周りには、里山、池、お寺など。


楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿